<< ニカラグア・ドリップバッグコーヒー、まもなく販売終了となります! | main | 上尾市市制60周年を記念して、カフェ・ど・アッピーのデザインをリニューアルしました! >>

国際品評会カップ・オブ・エクセレンス・ニカラグア2位入賞豆好評発売中!

こんにちは。桜も満開となり、すっかり春の陽気ですね。お出かけしやすい、この季節に当店はとびっきりのコーヒーをご用意しました。

国際品評会「カップ・オブ・エクセレンス」。

コーヒーの生産国(現在、10カ国で開催)で年に1回おこなわれているスペシャルティコーヒー(高品質コーヒー)の国際品評会です。 「おいしさ」という観点から評価された入賞コーヒーはどれも素晴らしい風味をもち、最高品質の肩書きに恥じない美味しさです。入賞豆はインターネットオークションによって売買され、その落札額の大部分は生産者の手に渡ります。作った生産者が報われるプログラムになっています。

当店は開店以来の14年間、継続して「カップ・オブ・エクセレンス」入賞コーヒーを取り扱っています。

当店で扱っているコーヒーはすべてスペシャルティコーヒーですので、その頂点に位置する「カップ・オブ・エクセレンス」入賞豆は特に上位の豆を扱えるよう努力してきました。

1位のチャンピオンコーヒーを落札したのは14回におよびます。埼玉県内に限れば、これだけの数、直接落札のもと、チャンピオンコーヒーを扱ったのは当店だけです。
5位以内のコーヒーを継続的に種類多く扱っているお店は、全国を見てもそれほど多くはありません。

ここ数年、スペシャルティコーヒーの市場は大きく様変わりし、上位入賞豆はより高価格化しつつあります。もちろん上位入賞豆は、それだけの素晴らしい美味しさのある豆です。

今回、ご紹介するのは2017年のニカラグア品評会で2位に入賞した「ゴンサロ・アダン」です。

カップ・オブ・エクセレンス・ニカラグア2位ゴンサロ・アダン
50gパック 1130円 100gパック 2160円 250gパック 4320円

 

ジャスミンの香り。柑橘や葡萄を思わす風味。きらきらした酸。ベルベットのような滑らかさ。長く続く心地良い後味。上品。

ゴンサロ・アダンというのは農園主の名前です。農園の名前は「ラス・プロメサス・デ・サンブラス」とちょっと長くて言いづらいので、農園主さんのお名前を商品名とさせて頂きました。

すでに販売していますが、お買上げされたお客様からは「とても美味しい!」とお褒めの言葉を頂き、ちょっとお高めにも関わらず、リピート頂いております。

ゴンサロ・アダンさんは、長年の内戦の後遺症とも言えるシングルマザー救済のため、彼女たちを積極的に雇っている生産者です。
カップ・オブ・エクセレンスでは90点以上のスコアのコーヒーをプレジデンシャルアワードという別表彰にするのですが、今回の入賞豆は見事、90点を超えプレジデンシャルアワードを受賞しました!

ちなみに当店ではブレンドを含めたコーヒー豆を250g以上お買上げ頂くと、店内で「ゴンサロ・アダン」を200円で1杯サービスしております。(通常、店内で1杯800円)

この素晴らしいコーヒーを是非この機会にお試しください。

追伸:「カップ・オブ・エクセレンス」入賞豆は、このように風味を保つため、真空パック(バキュームパック)で梱包され、日本に入ってきます。

********************************************************
スペシャルティコーヒー豆専門店
自家焙煎珈琲 晩秋
店主 堀江 幸一
住所:埼玉県上尾市向山4-1-1 ヴィラ雛1F
TEL:048-725-0151
URL:http://www.bansyu-coffee.net

この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM