<< 発送代金改定のお知らせ | main | 大谷小学校バザーに出店しました!2017 >>

おいしいニカラグアコーヒーをドリップバッグにしました!

こんにちは。

簡単においしい本格的レギュラーコーヒーをいれられるドリップバッグコーヒー。コーヒーブームもあって、最近はどこのコーヒー屋さんでも主力の商品として取り扱っていることが多いですよね。

 

当店もオリジナルで作ったブレンドを「カフェ・ど・アッピー」という商品名で販売しており、 おかげさまで多くのお客様にご愛顧頂いています。

「カフェ・ど・アッピー」はスペシャルティコーヒー(高品質コーヒー)を中深煎りで仕上げた、マイルドな味わいのブレンドです。

飲みやすいのが特徴ですが、 たまにはちょっと変わった味わいのものを試されてみたいお客様がいらっしゃるのではないか?また、スペシャルティコーヒーらしい、フルーティーな味わいの豆をドリップバッグコーヒーにしてみたらお客様も楽しんで頂けるのではないだろうか?と以前から考えていました。

そんな思いから、当店で人気の銘柄ニカラグア・エルケツァール農園のジャバニカ種をドリップバッグにしてみました。



ジャバニカ種は、インドネシア・ジャワ島のコーヒーの木をニカラグアに植林した品種です。ニカラグアの土壌と相性が良く、その個性的な風味はスペシャルティコーヒー市場で高く評価されています。

 

フローラルな香りがあり、レモングラスのような柑橘系のハーブを思わす爽やかな風味が魅力の非常にユニークな味わいのコーヒーです。焙煎は中煎りで仕上げています。

ドリップバッグコーヒー[ニカラグアエルケツァール・ジャバニカ] 1個160円

当店だけでなく、上尾市の情報発信ステーションあぴっと!でもお取扱い頂いております。限定商品ですので、お買い求めはお早めにお願い致します。是非お試しください。
********************************************************************
スペシャルティコーヒー豆専門店
自家焙煎珈琲 晩秋
店主 堀江 幸一
住所 :埼玉県上尾市向山4-1-1 ヴィラ雛1F
TEL:048-725-0151
HP:http://www.bansyu-coffee.net

この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM