アイスコーヒーパック新発売!

アイスコーヒー関連の新商品が登場です。

1リットルの水に8〜12時間浸けておくだけで爽やかで優しい風味のアイスコーヒーが
できるお手軽なパックです。
1パックで6杯分くらい出来ます。
アイスコーヒーパック
できれば、いきなり冷蔵庫に入れずに、常温のなかで抽出するようにしてみてください。
味がしっかり出ます。

水で抽出するので、お湯で作ったアイスコーヒーと比べると
日持ちします。(抽出してから4日くらいまでOKです)

これからの暑い季節。お湯で熱い思いをせずとも爽やかなアイスコーヒーが簡単に作れます。

アイスコーヒーパック
2個入り 700円 5個入り 1500円 10個入り 2200円
********************************************************************
自家焙煎珈琲 晩秋
店主 堀江 幸一
HP:http://www.bansyu-coffee.net

クリスマス菓子シュトーレン好評発売中!

昨年、大好評をいただいたクリスマス菓子シュトーレン、今年も発売しています。
ドライフルーツやナッツを盛り込んだ焼き菓子です。

作った直後より、時間が経ったほうが味が馴染んできて、味わいが深くなるお菓子です。
ドライフルーツの味や香りがパン生地に染み込み、シナモンや洋酒も馴染むんでしょうね。

昨年の好評を受けて、今年は2本以上買っていかれる方も多いです。
クリスマスまで一週間を切りましたが、本数に限りがあるので売り切れる場合もあります。
どうしても欲しいという方はご予約をお願いします。

TEL:048-725-0151

ブレンド暖炉と一緒にクリスマスギフトにするのも素敵ですね。

製造元のラッキーズさんいわく常温で1ヶ月は保存が利くそうです。

シュトーレン 1本(約15cm) 1500円

********************************************************************
自家焙煎珈琲 晩秋
店主 堀江 幸一
HP:http://www.bansyu-coffee.net

バレンタイン・ラスクセット

 バレンタインデーに合わせて、今年からお菓子を用意しはじめました。
ラスクの詰め合わせセットです。


中身をご紹介しますね。

チョコバゲットラスク
バゲット(フランスパン)にチョコレートをコーティングしたラスクです。


くるみのラスク
くるみのコリっとした食感がたまりません。周りに砂糖がふってあります。


チーズガーリックのラスク
コーヒーよりビールに合います。男性はこういうの好きですよね(笑)
あまりガーリックくさくありません。チーズがアクセントに入っています。
ガリっとした食感がたまりません。
注:歯の弱い人は気をつけてください。割とチーズが固いです。


こういう可愛いラッピングです。1200円です。

コーヒー豆と一緒にお買いあげ頂くと、豆の値段から値引きいたします。
通常の豆:     250gパック 100円引き 500gパック  50円引き
カフェショコラータ:250gパック 200円引き 500gパック 100円引き


あまり数はご用意してませんが、カフェショコラータ100g入りのセットもあります。
チーズガーリックラスクは代わりに入ってません。こちらは1500円です。
豆と一緒にお買い上げで値引きはラスクのみのセットと同様です。

バレンタインデーまでの販売です。お買い求めはお早めにお願いします。

子猫の飼い主募集中!

ブログのカテゴリーを「ご案内」にしてしまいましたが、子猫の飼い主を募集しています。
勘違いされてしまいそうですが、店で猫を飼っているわけではありません。
自宅に居ついている野良猫が子猫を産みました
飼ってみたいという方がいらっしゃれば、晩秋の堀江までご連絡ください。
(TEL:048-725-0151)
飼い主募集中!
生後、1〜2ヶ月程度でまだ乳離れはしていませんが、もうそろそろ離れる時期だと思います。
たぶん、すべてオスだと思います。間違ってたらゴメンなさい。
黒、白が一匹ずつに茶トラが2匹です。

東日本大震災義援金募金

 震災から3週間が過ぎました。津波で壊滅した東北地方の映像を見ると、なんともやるせない気持ちになります。
すでにボランティアや寄付などで動いている方もいらっしゃいますが、晩秋も何かできないものかと考え、募金をはじめています。
3月中の募金を日本赤十字社に本日振り込んできましたが、20565円の募金額でした。
募金してくださったお客様、ご協力に心から感謝しています。ありがとうございました。
義援金募金
募金は日本赤十字社が窓口を開設している9月30日まで続ける予定です。
金額や振込みに関してはお客様に開示します。

直接、日本赤十字社に振り込むのもアリです。
http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

避難されている被災者の皆様が一日もはやく心身ともに休める生活環境になることを切に願っています。

秋風吹き始める夏の終わり

リキッドアイスコーヒー、残り40本となりました。
10月からはホットコーヒーのシーズンになるので、売り切っても
今年はもう製造の発注は出さず、リキッドの販売を終わりにさせて頂きたいと思います。
一時期の連日37度といった酷暑は過ぎましたが、それでもやはり暑いので
日によっては1日で10本から20本売れてしまう日があります。
最後に飲みたいという方はお早めに!たぶん最後の1本は私が買います(笑)
あと、夕凪ブレンドもそろそろ販売終了、COEブラジル1位も残すところ150g2袋のみです。

秋のブレンド「小径(こみち)」、配合考え中です。
きのこ料理や栗料理といった秋の味覚に合った中深煎りのブレンド
というのが、小径のコンセプトなので美味しく作りたいですね!
10月中旬から販売をかんがえています。

今年から発売開始したリキッドコーヒーですが、予想していた以上の本数を
お客様にお買い上げいただきました。有難うございました!

晩秋のリキッドアイスコーヒー

今年、はじめて飲料メーカーさんに頼んで
リキッドアイスコーヒーを作ってもらいました。

晩秋のリキッドアイスコーヒー

この飲料メーカーさんは、倶知安に程近い北海道の京極町というところに
あります。
京極町:http://www.town-kyogoku.jp/turism/fukidashi-park.php

京極町には羊蹄山の雪解け水が湧く京極ふきだし公園があり、
この湧き水は環境庁の名水百選に選ばれるほどの名水です。

晩秋のコーヒーを送り、この水を使ってリキッドコーヒーを作って
もらいました。
リキッドコーヒーとは思えないほどの美味しさです。
私も予想以上の出来にビックリしています・・・・。

保存料は使っていません。開封までは冷暗所に保存し、賞味期限6ヶ月。
開封後は冷蔵保存で早めに召し上がるようにしてください(5日くらい)
個人的には開封前であっても冷蔵保存していてほしいですね。

晩秋のリキッドアイスコーヒー 1本1リットル 630円

お中元ギフトもOKです。画像の下に映っているケースに5本入れて
3400円です。

水出しコーヒーポットとサービスコーヒー豆

ここ数年、ご要望が高かった水出しコーヒーポット、
今年から販売をはじめました。

水出しコーヒーポット

1リットルサイズ(8人用)が1575円です。
お買い上げで1回分のコーヒー豆(曙ブレンド100g)がついてきます。

おかげさまでご好評をいただいています。
水で一晩漬けておくだけですっきりした美味しいコーヒーが
ご自宅でも楽しめます。
今年の夏は晩秋のアイスコーヒーで決まりです!(笑)

あと、ウガンダのピーベリーを深煎りにして
サービス品として販売しています。

100gパック  450円 →  400円
250gパック  900円 →  800円
500gパック 1200円 → 1000円

スペシャルティコーヒーではありませんので、フレンチプレスでなく
ペーパードリップで抽出するのをお薦めします。
また、サービス品なので紙のコーヒーバッグでの販売とさせて頂きます。

リーズナブルに、アイスコーヒーをいっぱい飲みたいというお客様には
お薦めです。
サービス品なので、そんなに数はありません。

晩秋でコーヒー豆をお試しでアイスコーヒー用に買ってみたいという
方は是非この機会に!

夏季商品のご案内 PART1

いよいよ本格的な夏の到来です。

晩秋も新商品をご用意しますので、よろしくお願いします〜。

まずは夏定番の深煎りブレンド「夕凪(ゆうなぎ)ブレンド」
夕凪ブレンド

ケニアを贅沢に使ったフルーティーな深煎りブレンドです。
夕凪ファンの皆様、大変お待たせしました!!

100g入り 650円 250g入り 1300円 500g入り 2100円

続いて、新商品というより、ご案内ですね。
喫茶コーナーでご提供しているダッチ(水出し)コーヒー、
ペットボトル販売しています。
ダッチコーヒー

水で抽出し、すっきり感と独特の重厚感があるアイスコーヒーです。
水で抽出しているので、冷蔵のもと、3日くらいまではおいしく頂けます。
あくまで生鮮商品ですので、”前日ご注文を頂き、翌日お渡し”という
条件での販売に限らせていただきます。当日お渡しはできません。

水出しペットボトル販売
500cc 600円 1リットル 1000円

容器をご持参いただき、晩秋がペットボトルを出さなかった場合、
50円お引きいたします。

あとは、フレンチプレスで夕鶴ブレンドを使ったアイスコーヒーを
喫茶コーナーで販売致します。
「夕鶴アイス」という命名です(笑)
夕鶴アイス

スペシャルティコーヒーの酸の心地よさをお伝えするために考えたレシピです。
7月に発行する今年3号目の晩秋通信ではこの夕鶴アイスのレシピを
掲載します。喫茶コーナーのメニュー上でもレシピを掲載するつもり
です。是非、ご自宅でも試してみてください。

喫茶コーナーでの召し上がりは550円です。
250g以上のコーヒー豆をお買い上げいただいたお客様には、150円で
サービス致します。

--------------------------------------

あと、入荷の遅れている豆があるので、それが入荷したら
”夏季商品のご案内 PART2”でご案内します。

よろしくお願い致します。

7月更新

7月更新しました。
トップページ、晩秋通信、豆の価格表をアップしています。
えっと・・・とりあえず、晩秋通信を見たほうが早いかもしれません^_^;

http://www.bansyu-coffee.net/tsushin/tsushin49.pdf

今月、少し変則的な営業をします。
それについてはこちらをご参照ください。

http://blog.bansyu-coffee.net/?eid=550202

毎年恒例の水出しアイスコーヒーペットボトル販売、今年もやっています。
前日ご注文で翌日お渡しという形での販売。
先週末はご注文をたくさん頂き、はやくも金土日、3日とも全台
フル稼働でした。

豆のご案内は・・・・

夏の深煎り「夕凪(ゆうなぎ)ブレンド」を出しています。
ケニアとグァテマラを深煎りにして配合したグルメ嗜好の深煎りのブレンド
です。アイスコーヒーにしてもおいしいです。

国際品評会「カップ・オブ・エクセレンス」は新豆として
エルサルバドル7位のクロアシーアを出しています。
透明感に明るい酸味があり、パイナップルのようなフレーバーが
感じられます。

今回のブログはちょっとやっつけ仕事的になってますね。
すみません。
他にお伝えしたいこともあります。
日を改めて、ゆっくりご案内していきますね。
駆け足のご案内で申し訳ないので、せっかくですから
私の姪っ子の画像を見て、和んでいってください。

めいっこ
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM