記事補足

 駅からハイキング出店の時間についてのお問い合わせがありました。
あちゃー、やっちまいましたー。
晩秋通信しか記載していませんでしたね。
申し訳ありませんでした。

花の丘公苑出店は9時30分から15時くらいまでです。
丸山公園出店もだいたい同じくらいですね。
よろしくお願いいたします。

あと、5/5に書いた西区るフェスタ出店報告ですが、
「アッピーとまゆみちゃんの結婚式にヌゥいたっけ?」というお問い合わせがありました。

https://www.facebook.com/Ageoappy/photos/ms.c.eJw9y9ENACAIQ8GNDBSEsv9iRgl~_Xl5LY6knQreV52Lb2vENQkJtXOVM5Jj69sYxuss43l~_~_eb2LB4tzGig~-.bps.a.838914659487287.1073741832.405442856167805/838914736153946/?type=1&theater

いますね(笑)

アッピーとまゆみちゃんの結婚式は昨年のあげお産業祭のなかであげられました。
晩秋はその時、産業祭に出店していたのですが、今となって思えば、
「アッピー&まゆみちゃん ブライダルブレンド」を販売すればよかったですねー(ちょっぴり未練)

********************************************************************
スペシャルティコーヒー豆専門店
自家焙煎珈琲 晩秋
店主 堀江 幸一
住所 :埼玉県上尾市向山4-1-1 ヴィラ雛1F
TEL:048-725-0151
HP:http://www.bansyu-coffee.net
e-mail:bansyu7-coffee2@dp55214242.lolipop.jp 

メールアドレス変更

 7月以降、メールアドレスが変更となっております。
サイトに記述されているアドレスは本日修整しました。

(旧)bansyu7-coffee2@tbe.t-com.ne.jp

(新)bansyu7-coffee2@dp55214242.lolipop.jp

登録されている方は修整よろしくお願いいたします。

********************************************************************
自家焙煎珈琲 晩秋
店主 堀江 幸一
HP:http://www.bansyu-coffee.net

東日本大震災義援金のご報告

 3月から9月末まで続けていた東日本大震災義援金の募金箱設置、
最終的に半年間で33971円の募金を頂きました。

2ヶ月ごとに日本赤十字社を通じて、振り込ませていただきました。
皆様、ご協力ありがとうございました。

※ 9月いっぱいで募金は締め切らせていただきました。

バザーの時間

18日(土)の大谷小学校のバザーですが、11時から13時までのようです。
短時間ですが、初の出店イベントがんばります!!
その準備で今日は帰りが午前様、そしてこれから5時間後には
SCAJ2008に参加するため早起きします。

16,17日、いよいよ私もSCAJ2008に参加します。

かかえている仕事はいっぱいですが、なんだか楽しいです(笑)

トップ画像と新豆案内とスタッフ募集について

昨日の更新でトップページの画像を変えました。

年賀状

これは今年の年賀状に使った画像です。
毎年、年賀状にはお店で撮った写真を使っています。

昨年の暮れは年賀状を書く時間がなかなかとれず、お正月休みに
とりあえず用意し、遅ればせながらお世話になった方たちに
送りました。(お客様には遅れませんでした。申し訳ないです)

しかし、とりあえず撮ってみただけにしては
物の配置も色合いもうまく決まり、お気に入りの一枚になりました。

我ながらセンスがいい!・・・とまでは思っていませんが(笑)
たまたまうまく決まりましたね。
せっかくなのでトップページの画像に使ってみました。

---------------------------------------------------------------
さて、新豆情報です。
COEコスタリカ8位に入賞したエル・セロ・アンヘレス・ノルテ
好評発売中です。
チェリーのドライフルーツ、アーモンド、シナモン、チョコレート、バニラ
といった風味が感じられ、まるでパウンドケーキのようなユニークさが
魅力です。

また、バレンタインの深煎りブレンド「モカ・ジャバ」も発売開始しています。世界で最初に出来たブレンドという説もあります。

華やかさのあるモカとジャバコーヒーにも似たボディのしっかりした
パプアニューギニアで配合しています。
晩秋通信もブログの更新も遅れ気味でほとんどご案内していなかった割には
この2日間のモカ・ジャバの売れ行きは好調でした。

----------------------------------------------------------------
現在、金土日の14時から18時まで晩秋で一緒に働いてくれるスタッフを
募集しています。
コーヒーを勉強されたいという方は大歓迎です。
未婚の女性の方は更に大歓迎です(笑)
(前日に続き、ちょっとしつこいですね。ごめんなさい。)

お問いあわせ電話番号:048-725-0151

予定ビッシリ

明日からちょっとハードスケジュールになります。
明日閉店後、夜行バスを使って京都に・・・
29日(水)はカッピングセミナーです。お店は休業です。
その日の夜行列車を使い、30日(木)の早朝に帰ってきます。
その足で10時からお店をオープン。(木曜ですが営業します)

休みなしで一週間を乗り切り、9/6(水)はコーヒー教室。
人数が多くなったので、午前、午後と2回に分けます。
その日の夕方はCOEコロンビアをとりに仲間のお店に行きます。

9/13(木)はまだ未定ですが・・・先日お話した
山梨のお客様のところに遊びに行こうかなと思っています。
美味しいもの食べてきます。ほうとう食べたいですね。

体調をしっかり管理しないといけませんね。

連絡事項:水出しペットボトルはそういった都合もあって、これから
ご注文を頂いたとして最短でお渡しできるのが30日(木)の夜と
なります。

29日のこと

ブログで書き忘れました。

29日(水)、共同購入会のカッピングセミナーのため
京都に出張します。そのため、臨時休業とさせていただきます。

その代わり、30日(木)は営業致します。

よろしくお願い致します。

今日は喫茶が好調でした。今日は県知事選でしたが
選挙のある日はどうも喫茶の入りが良いようです。

コーヒー教室準備に試行錯誤

おとといの平方の花火大会の画像です。
自宅前で撮りました。
持っているデジカメ(1997年型)ではこれが限界です。

花火

現在、コーヒー教室の開催を検討中です。とりあえずここまで
考えています。

・9/6(木)に第一回目を実施。
・定員は7名まで。
・初回で手馴れていないこともあり、
 とりあえず一回目の教室は参加費無料。
・時間は1時間半程度
・午前、午後、どちらでやるかでまだ検討の段階。午前だと10:00〜11:30、
 午後だと1:00〜2:30。好評で2回目以降があるのなら、午前と午後で
 同日に2回やってもいいかなと思っています。
・内容は抽出方法がメイン

1ヶ月先で予定がつかないかと思いますが、とりあえず
参加できる方メール下さい。

bansyu@tbe.t-com.ne.jp

また、どういうことを知りたいか、聞きたいか、疑問点など教えて
いただけると幸いです。

SCAJ2007についてはしばらく時間をおいて、レポートします。
晩秋通信9月号で詳細レポートします。

駐車場のお知らせ

今日は17時から閉店までの2時間の間がピーク、集中でした。
今日も好調でした。
平日はダメでしたが、今週は土日がよかったですね。

片付けが終わり、店を出たら、湿気の多さに辟易・・。
その割には豆のお客様が多かったです。

さて・・・晩秋の駐車場のご案内です。
現在、お店の前に5台、お店正面向かって左のマンション入り口の手前
に5台、駐車場をご用意していますが、
9月からマンション入り口に置けなくなります。
マンションの人たちが使う形となりました。

お店の前の5台のみが晩秋の駐車場となります。
9月からです。よろしくお願い致します。
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM