12、1月の営業のご案内など更新

こんにちは。おかげさまで忙しい12月を迎えております。

なかなか更新ができずにすみません。
 

12、1月の営業日をカレンダーにまとめました。

http://www.bansyu-coffee.net/2016nennmatunennsi.pdf

よろしかったらご確認ください。

豆の価格表も最新の12月第1期のものに更新しています。
カップ・オブ・エクセレンスが2種類、
季節のブレンド2種類、
中煎りのシングルオリジンがブラジル、ルワンダ・コフテリカ、
中深煎りのシングルオリジンがルワンダ・ミビリジ、
深煎りのシングルオリジンがルワンダ・ミビリジ、ニカラグア、グァテマラと
一気に10種類が仲間入りです。

ご存知の方も多いと思いますが、あげポタでもトピックをあげています。
こちらのブログと重複する記事もあると思いますが、よろしかったらそちらもご覧になってみてください。

晩秋通信、今年は1号も発行できませんでしたm(__)m
年末年始の営業のご案内としての号をまとめている最中ですが、発行まで漕ぎ着けるかどうか・・・・。
多くのお客様にご来店頂いている賜物ですね。本当にありがとうございます。

毎年、クリスマスを過ぎたあたりから、ナチュラルハイで壊れていくのですが、すでにだいぶ来ています。
年内最後の更新にならないといいなー。ははは。

冗談はさておき、がんばって営業しています。時季は御歳暮シーズンですが、贈答品もご予算に応じて、お作り致します。
お気軽にご相談ください。
さて、あと残り3週間がんばるぞー!
********************************************************************
スペシャルティコーヒー豆専門店
自家焙煎珈琲 晩秋
店主 堀江 幸一
住所 :埼玉県上尾市向山4-1-1 ヴィラ雛1F
TEL:048-725-0151
HP:http://www.bansyu-coffee.net

ひさびさの更新

すっかり更新が滞って申し訳ありません。
9月以降、あまりの忙しさに更新作業が滞っていました。
やはり土日スタッフがいないのはキツイですね・・・。

とりあえずようやく落ち着いたので大晦日までに毎日のように更新するつもりでいます。

トップページは2ヶ月ぶりの更新です。いろいろ情報が出ていますのでご覧になってみてください。
http://bansyu-coffee.net/

あと、年末年始の営業には出ていませんが、明日18日(火)急用(法事)のため
16時で閉店とさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

********************************************************************
自家焙煎珈琲 晩秋
店主 堀江 幸一
HP:http://www.bansyu-coffee.net

2月更新

 ふう・・・2月のトップページ、ようやく更新しました。
豆の価格表もお待たせしました。多くのお客様に言われていました。

昨年夏にこれまで使っていたデスクトップPCが壊れてしまってWindows7搭載のノートパソコンを買い換えたのですが、7ってXPの頃のソフトに対応していないものばかりなんですね・・・
(少なくとも私の使っているソフトは多かったです)

とりわけHTMLを編集するのに使っていたフロントページエクスプレスが使えないのが痛い・・・
あれは使いやすかったと思います。HTMLのソースをいじっての編集が苦手なので
直接エディタ編集できる(ウィジウィグ表示のまま編集できる)HTML編集ソフトを探している
のですが、どなたかご存知の方、教えてください(@_@)

できればフリーか安いソフトがいいなあ・・・・

トップページの更新が遅れるのはそういうわけからです。
ちょっと・・・いや・・・かなり・・・困っています・・・。

3月のサイト更新

3月のサイト更新しました。

豆のラインアップが変わらなかったので、ここまで(3/23)
更新を遅らせてしまいました。ご心配をおかけしてすみません。

3/19(木)、共同購入会のカッピングセミナーがあり、千葉まで出かけて
きました。
カッピングというのは、目の前にある一杯のコーヒーの味を
スペシャルティコーヒーの評価基準のもと評価していく作業です。

カッピング、数を重ねていますが、なかなか難しいです。
でも、新たな驚き、体験が得られて、また勉強になりました。

さて、新豆の情報をご案内します。

・ブラジル ハイニャ
アプリコットのようなフレーバーがあり、特筆すべきはその滑らかさ!
非常にスムースです。
アグアリンパとはかなりタイプが異なるブラジルです。
この農園はCOEに何度も入賞している入賞常連農園です。
この春、入荷してくるCOEブラジルは、4位入賞品ですが
実はこの農園のものなんです。
http://www.cupofexcellence.org/CountryPrograms/Brazil/2008Program/AuctionResults/tabid/598/ctl/FarmDetails/mid/943/ItemID/1136/Default.aspx

今回、ご紹介するのはそのCOE入賞ロットではありません。
実は、COEブラジルは前年に行われていませんでした。

でも、ハイニャ農園にはその年のCOEに出そうと思っていた
彼らの自信のトップロットがあり、それを買付たというわけです。
COE入賞豆が入荷するまでの繋ぎというか、予告というか、
お試しになってみてください

100g 650円 250gパック 1300円  500gパック  2100円

・ニカラグァ サンホセ

ボリビア・コパカバーナが完売したので、代わりとして
深煎りに使っているニカラグァ サンホセを中煎りにしてみました。

ストロベリーを思わせる風味があり、シルクのような滑らかさがあります。
ちなみにボリビア・コパカバーナは4月頃、新豆が入荷する予定です。

100g 500円 250gパック 1000円  500gパック  1600円

あとは、ザンビア・ピーベリーがもうまもなく完売します。
そして、ほぼ同時にグァテマラの深煎りの販売を終了します。
グァテマラは中深煎りのみでの販売とさせて頂きます。

COE入賞豆は残念ながら、現在ありません。
4月以降、4種類入荷してきますので楽しみにしていてください。

2月更新

2月の更新をしました。
トップページ、豆の価格表、更新されています。

晩秋通信については、まだ書き上げていませんが
今後はサイトでのアップはせずに、お店での配布、
店頭、発送で豆をお買い上げ頂いたお客様にのみ、配布させて頂こうと
考えています。

サイトを立ち上げた当時、晩秋通信をすべて閲覧できるようにしたことに
対し、晩秋通信所有の希少価値が下がったと苦言されたお客様がいらっしゃったのですが、ブログでも情報を出していることですし、
ここらへんでブログと晩秋通信の存在を切り分けていきたいと考えています。


あと、コーヒー教室に対しても、開催のやり方について、思案している段階です。

今年になってスタッフを育成しているのですが、育ってきたら
多くの方が参加できるようにやり方を変えていきたいと思います。

方向が決まるまで、従来の第3木曜日、2名様以上参加のご要望で
開催は続けますので、お気軽にお申し付けください。

サイト更新

遅ればせながら、サイトのトップページ更新しました。
豆の価格表も更新しています。
トップページ画像は、年賀状に使った画像です。
正月飾りを使うのは時期的に遅いかもしれませんが
今月いっぱいはOKですよね?(笑)

右に見えるマグカップはCOEホンジュラス2008でチャンピオンになった
エル・サウセ農園のフランクリンさんに昨年9月に頂いたものです。

個人的にコーヒーは和洋を織り交ぜても、アンバランスな雰囲気に
ならない不思議な商品だと思います。

そんなこんなで、毎年、年賀状の写真をとるのを楽しみにしています。

追伸:晩秋通信は今年から不定期掲載になります。今月の発行はありません。2月は発行する予定でいます。

サイト更新&大谷小バザー出店

10月のサイト更新しました。
トップページ、晩秋通信、豆の価格表、最新のものに更新されています。

晩秋通信ですが、2009年から隔月掲載にさせて頂こうと思っています。
ご愛読者がいるのは非常に有難いことなのですが、
業務、雑務が増えてきて、毎月掲載が厳しくなってきました。

ただ、お店からのお知らせは毎月発行します。
裏面は豆の価格表になります。

今月の晩秋通信をサイトにアップしたことにより、ある情報を解禁します!
ここ数日、ブログで書いた打ち上げ花火、第二弾を発表します。

10/18(土)に近隣の大谷小学校でバザーをおこなうのですが
晩秋はこれに参加し、出店します!
紙コップでコーヒーを販売し、豆も100g単位で販売します。
これにCOE入賞コーヒーを出す予定でいます。
カップ売りも豆売りもこの日特別でリーズナブルな価格設定にします。

初の晩秋イベント出店なので楽しみです。
また、大谷小学校は私の母校です。卒業はもう22年前です・・・・。

当日、お店はお休みとさせていただきます。
時間がある方は是非、大谷小学校まで遊びにきてください。
http://www.city.ageo.lg.jp/kakubukakukaichiran/gakkoukyoiku/otanisho/

9月更新

遅れましたが、9月の更新しました。
トップページ、晩秋通信、豆の価格表など最新のものなっています。

トップページのレイアウト変えたいですね。ちょっと考え中です。

近いうちにCOEエルサルバドル13位を3kgだけ販売します。
数量がすごく少ないので100gパック販売とさせて頂きます。

10月からのコーヒーシーズンに備えて、いろいろ販促準備しています。
ちょっぴり忙しいです。

6月更新

6月のサイト更新しました。
でも、もう6月も折り返しですね・・・。

月末、お客様にダイレクトメールを送ります。
現在、その準備に追われています。

この週末は父の日です。
日頃、お世話になっているお父さんに感謝の気持ちをこめて
晩秋のコーヒー豆をプレゼントしてみてはいかがですか?

1日の富山勉強会でカッピングしているときの写真です。

カッピング

これはカッピングに入る前に香りをかいているところですね。
お湯をさす前なので、乾燥時(ドライといいます)の香りをかいで
いるところです。

4月更新

4月の更新しました。トップページ、豆の価格表、晩秋通信46号
アップしています。
遅れて申し訳ありませんでした。

豆の切り替わりで、まだ全部切り替わっていないのですが
当面切り替わるものをトップページに書いておきました。

最近、このブログのアクセス数が増えています。
単純にアクセス数が増えただけではなく、どうやら検索エンジンに
ヒットしやすくなったのが影響のようです・・・。
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM